コマツ期間工 出勤最終日

スポンサーリンク
コマツ100周年記念バッジ コマツ期間工日記

家に帰ると快晴で乾燥を実感する@オジさまです。

出勤最終日はどんな感じだったのかを書いてみます。

出勤最終日 朝

出勤して売店でコーヒーを買い、
現場で朝礼。

センター長から期間満了退職の紹介は
ありましたが何か一言はなし。

こっちとしては言わなくてよかったので
助かりました。(笑)

出勤最終日 昼休憩

食堂でC定食(合挽きハンバーグ)を食す。

その日は珍しく晴れており、
日の光を浴びながらのんびりお食事。

あと半日だなぁ~。

出勤最終日 定時終了

定時5分前に終わり
今日一緒に仕事した人にあいさつ。

休憩所ロッカーを整理して、
現場支給品(ヘルメットなど)を

センター長が居なかったので
机へ「ドン!」と置いて終了。

上司にあいさつせずに終わったのは初めてでした。(笑)

次の日、SMSでメッセージが来てました。

出勤最終日 更衣室と総務課

更衣室で着替えてロッカー整理。

作業服と安全靴の使い古しは
更衣室出ると入れる所がありますのでそこへ置く。

  • 健康保険証
  • IDカード
  • 入門許可証

は総務課へ返却しました。

総務課などホワイトカラー系職場は
入るのにIDカードが必要で

決められた人しか入れないのですが、
扉をノックすると中から出てきてもらえました。

てか、電話すればよかったじゃん。(笑)

出勤最終日 帰宅

総務課へ一式返却したあと、
普通に正門を出て寮に帰宅。

帰宅後は荷物整理をして
ネットで宅急便の発送手配をして終了。

最後の晩餐ということで、
近くのお店で食べて飲みました。

寮のカギは総務課へ直接返却しますので、
会社が通常出勤日でないと返却できません。

金曜日に満了してしまうと
月曜日にカギを返却という形になりますので、
有給をうまく消化して月~木曜日退職がベストなのかなと。

退去の立ち会いもないし、
会社までカギを返却に行くというのは初めてですね。

総務課へ借上げ寮カギ返却

後日、会社へ借り上げ寮のカギを返却。

IDカードなどないので、
守衛所で手続きして入門しました。

前回と同じようにノックして出てきてもらい
カギを返却で完全終了。

(ここでもノックでなくて電話すればいいのに…(笑))

というわけで、

無事にコマツ期間工を終了しました。

ありがとうございました。

コメント