マツダ期間工 振替出勤決まる!!

スポンサーリンク
マツダ期間工 会社情報

今回のカンパ金徴収は取りやめになった@オジさまです。
しかし、夜勤定時退社日の退勤時は社内バスになかなか乗れません。(T_T)

というわけで、

4月にA・B直共に4日間の振替休日がありましたが、
振替出勤の日程が決まりました!

振替出勤の日程

振替出勤日は土曜日の日勤となっています。

  A直 B直
1回目 2020年 8月1日 2020年 9月12日
2回目 2020年 10月3日 2020年 11月7日
3回目 2020年 12月12日 2021年 1月9日
4回目 2021年 2月13日 2020年 3月6日

各直2ヶ月に1回の出勤で、
月前半の土曜日の日勤となっています。

給与退社日の後に振替出勤はしたくないですよね。(^_^;)

マツダカレンダー変更など

2021年1月9日 土曜日は、
日勤週通常出勤でしたが休みとなりました。

そこにB直の振替出勤が入ったかたちとなります。

毎年恒例の7月・8月の日勤週定時退社日が1日あります。
とはいえ、給与日定時退社日があるとそれが当てられるので、そこまで恩恵はないような…。

ただ、生産台数に達しなかった場合、
給与日定時退社日とちがって残業があります。

B直は7月8日は定時退社日となりますね。

まとめなど

振替出勤は通常勤務扱いですので、
休日の給与でもありませんし、残業もあります。

そのころ生産台数がどうなっているかはわかりませんが。(笑)

途中で期間満了になる人はどうなんでしょうかね。

「土曜日出勤しなくていい!」
「満了になって○日分損した!」

それと、
4日間の振替休日のうち2日は夜勤でしたので、
振替出勤が日勤となり、夜勤手当が無くなってしまいました。

これは痛いっ!!

とりあえず、1日増えるから手取りが増えると思ってやるしかないです。

土曜日有給争奪戦開始の予感!?

きょうもほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント