おさるさんが七変化!?

スポンサーリンク
広島 文化・気質

徒歩で黄金橋を歩いて渡っていると、
ちょっと変わっている電光掲示板を見ることができます。

おさるさん

おさるさんが笑ってます

おさるさんが笑っています
おさるさんが笑っています

おさるさんが怒ってます

おさるさんが怒ってます
おさるさんが怒ってます

おさるさんが泣いてます

おさるさんが泣いてます
おさるさんが泣いてます

おさるさんがお役目サボって朝寝坊中!!

おさるさんがお役目サボって・・・
朝寝坊中!!
スポンサーリンク

2020年9月で17年目

17年目に入りました
いつまでも見守っていてください

年明けのあいさつ

今年1年、ずっ~と笑顔でいたいです!

まとめ

歩いていると、今日はどんな表情をしているのか楽しみなんですよ。

ということで、

今のところ、見たことのあるおさるさんの表情は4種類です。
サボっているのは表情と言ってもいいのか?(笑)

・一番多いのが「おさるさんが笑ってます」
・その次が「おさるさんが怒ってます」

「おさるさんが泣いています」
「おさるさんがお役目サボって朝寝坊中!」
の2種類は、一回しか見たことがないレアもの?です。

おさるさんの表情によって何が違うのかはわかりません。
これは推測ですが、

 ・笑ってます・・交通事故 ゼロ
 ・泣いてます・・交通事故 負傷者発生
 ・怒ってます・・交通事故 死亡者発生

 ・お役目サボって…・・そのまんまサボり

一番不思議なのが
いつおさるさんの表情を変えているのか?なんですよ。

表情を変えているのを見たことあるって人いるのかな。

運転中はじっくりとは見れないですよね。
「こっち見てる?」の後に、
「前も見てね!」と電光掲示が流れるのはご愛嬌です。

ちなみに、おさるさんの表情以外の電光掲示は、

 お店・会社の宣伝
 天気予報
 ニュース
 占い
 昨日の広島県交通事故件数と負傷者・死亡者数

が流れています。

いつも笑顔であればいいのですが、
それでは面白くないという面もあり。。

まだあれば追加していきたいと思います。

今日もおさるさんとほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

  1. たかぼん より:

    こんにちは。
    近くの2号線をたまに通ります。
    いま、このような面白い電光掲示板があるんですね

    今度通った時、見てみます

    お疲れ様でした

    • オジさま オジさま より:

      こんにちは。

      気づかない人も多いと思いますが、ユニークな看板ですよ。
      こういうので笑えると日々の生活にも潤いが出てくると思います。

      「運転中は・・・
      ・・前もみてね!!」

      ということで、
      コメントありがとうございます。