続編、やります!!

スポンサーリンク
黒部ダム放水 マツダ期間工 日記

初めまして、またはお久しぶりです@オジさまです。

現在、再度マツダ期間社員として働いておりますが、
前回マツダ期間社員フル満了後の三菱期間社員時代のブログをこちらへ転載しました。

現在進行中のこのブログと合わせてご覧いただけたらと思います。

以前のブログはこちらで。

2017年12月のマツダ期間工フル満了日前後、
ハローワークや求人誌で探して10社くらい?

立て続けに正社員面接へ。

・年末年始という求職にはタイミングの悪い時期
・年齢
・スキル
・期間工、非正規雇用の長さ
・転職回数
・焦り?
・面接態度や受け答え

色々とお祈りの要素はあると思いますが、全てお祈りでした。

面接中に説教ありがたい講話を聴かせてもらったりと色々とありました。
と同時に期間工も1社ほど申し込み。

たかが10社ちょい断られたくらいであきらめんなよ!!(修造チック

という声が聞こえそうな気がしますが、
逆に割り切れました。

マツダ期間工で遊びながら貯金も出来たので、
今度こそは色々な所を周りながら生活をしたいと思いましたが、

三菱期間工、その次の期間工の後、
またマツダ期間工に戻ってきてしまったのは内緒です。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント

  1. くろタヌキ より:

    こんにちは。
    期間工のその後に関しては、今自分もちょうど満期前ですので、他の人の様子は、とても興味深いのですが・・・まぁ・・・現実、こうなるのが多そうではありますね。理想と現実は違うと言いますか、社会は甘くないと言いますか・・・。
    ただ、良くも悪くも期間工はセーフティにはなると思いますので、最悪『期間工行けばいいや』と思うと切羽つまったりしなくて済みそうですね。

  2. オジさま より:

    こんばんは。
    今までは満了後すぐに次へ赴任していましたが、今回は1ヶ月くらい空けようかと。
    実感なき好景気第二弾の今でさえ正社員は難しいですし甘くはありません。
    わたくしの場合、
    期間工がセーフティー×
    期間工しかない〇
    ですね。
    そろそろ離職票と最終明細が届くころかと思われますが、来月赴任を狙って来週から動くつもりです。
    コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました