絶品ちゃんぽん!! 『一心亭』

スポンサーリンク
天満川対岸 広島 食べ歩き・観光

今は外出自粛の世の中ですので食べ歩きの話題は避けるのが普通ですが、以前行ったお店の紹介ですのでUPします。

少しでも心が晴れればと思います。

『らーめん はせ川』『中華そば めじろ』と同じ「麺ロード?」にある、ちゃんぽんが美味しい『一心亭』のご紹介!!

『一心亭』場所は?

場所:広島市西区東観音
交通: 広島バス 25号線 「緑大橋西詰」下車 徒歩5分
または、広電電車 「小網町」下車 徒歩8分

ここの道路は路駐して食べに来ている人が多いです。(笑)

お店

▼お店の外観

一心亭
一心亭

▼お店の看板

一心亭看板

営業時間
昼:11時30分~14時
夜:18時~21時

入ると昭和の雰囲気が漂う町の定食屋の感じです。

座席は4人テーブルと6人テーブルがあり、
お客さんが多いと相席の可能性が大きいです。

いつも日勤後の帰りに食べに行っていますが、お客さんとしては路駐しているタクシー運転手がいつもいます。(笑)

夜は4人テーブルに1人で座って普通に食べられます。

メインはランチタイムではないでしょうか。

スポンサーリンク

ちゃんぽん

▼絶品ちゃんぽんはこちら!!(税込 800円)

一心亭ちゃんぽん
一心亭 ちゃんぽん

濃くてクリーミーな豚骨スープに香ばしく焼いてある野菜、これに喉越しのよい太麺が絡みます。

野菜もどっしり入っているのにスープは水っぽくなく、焼き上がりも抜群。

ボリュームもかなりあり、食べごたえ十分!!
ミニもあり、少食の女性にもやさしいです。

他にも豚骨ラーメンやつけ麺、チャーハン、餃子、酢豚、唐揚げ、チャーシューなどつまみもあり、中華料理屋?な感じで生ビール一人飲みでもokです。

近所の人が電話注文でチャーハンや餃子、唐揚げを買って帰る姿を見かけますので、『めじろ』同様に近所の人も御用達なお店ですね。

まとめ

さすがはラーメン激戦区で生き残っているだけに、味は保障します。

九州人が食べに行っても納得の味ではないでしょうか。
(実際聞いたことはありませんが。)

このあたりのラーメン屋は豚骨系が多いので、

アッサリ系なラーメン屋があれば面白いと思います。

いつも行くとちゃんぽん一択なので、
これを機に違うメニューにチャレンジしてみようかな。

最後に天満川沿い対岸のラブホテル休憩所の写真でも、

天満川沿いの夜景
天満川沿いの夜景

今日もラーメンはしごでほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました