ナゴヤドームで野球観戦、行きます!!

スポンサーリンク

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

4月より残業や休出も減って時間や身体に余裕が出てきたので、
ナゴヤドームで「ドラゴンズ 対 ホークス」戦の野球観戦です。

まず、4月にネット予約でチケット購入、コンビニで受取。
まぁ便利になったものだと・・・。

ナゴヤドームなので、よっぽどでない限り試合中止はありません。

ちなみにナゴヤドーム観戦は今回で3回目。

まずはヤクルトとの試合で、小川に完封負け。

お次はジョイナス時代に広島が勝てばCS初出場という試合で、0-0で浅尾がエルドレッドに豪快に左中間へ2ラン打たれて負け。
この時にすでに広島とのご縁があったのかもしれませんね。

そして今回‥。
3度目の正直という事で、何とか勝ってもらいたいですね。

個人的には記者をいじれたりして面白い森監督が好きですので、順位はあれですが頑張ってもらいましょう。

寮よりJR共和駅まで歩き、
JR金山駅で乗り換え、JR大曽根駅からナゴドまで歩いて15分くらい。

大曽根「おおぞね」って読むんですね。
どこの地方にいっても読み方や変わった地名はあるものです。

名古屋ドームの前にイオンモールがあるのですが、食品売り場は野球観戦のための買い出しでレジは大行列でした。
先にコンビニで紙パックの飲み物を買っておいて正解でした。

▼ドラゴンズショップ
店内に入りきらず入場制限です。

ナゴドグッズショップ

▼ナゴヤドーム外観
梅雨時期だけにあいにくな天気ですが、試合はありますよ。

ナゴヤドーム

ナゴヤドーム入口

▼ナゴドのチアガール?のイベント

ナゴヤドーム入口その2

今回は5Fパノラマ席最前列で観戦。
眺めが良すぎて怖いです。
選手は豆つぶ、ボールはノミのようです。(笑)

▼選手練習風景

ナゴドパノラマ席その1

ナゴドパノラマ席その2

試合開始です。
対戦カードは良い上に日曜日ですが、空席も目立ちました。

▼中日ドラゴンズ 対 福岡ソフトバンク 試合開始

ナゴドパノラマ席その7

この日のドアラのバク転は成功でした。
失敗を望んでいたのはわたくしだけではないはず。(笑)

ナゴドパノラマ席ドアラばく天その2

中日ラッキー7の攻撃前の「燃えろドラゴンズ」
竜は虎に食べられ、鯉に釣られているような・・・orz
ただ、広島との対戦成績は拮抗していていい試合はしていますね。
(これを書いている時、対広島勝ち越し決定。)

ナゴドパノラマ席その9

結果は、ホークス柳田がタイムリーに2HRと全打点(5打点)をたたき出して、ドラゴンズ完敗です。
チャンスは作っていたのですが、あと1本が出なかった。

わたくしが観戦に行くと、どうやらドラゴンズは負ける仕様のようです。(笑)

帰りも同じルートで帰りましたが、
JRや地下鉄、自家用車などに分散されて大きな混雑はありませんでした。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました