マツダ期間工 操業停止中の勤務

スポンサーリンク
マツダ期間工 会社情報

こんにちは。
桜の季節ですが天気がよくありませんので、桜が散ってしまいそうな今日この頃。

新入社員の入寮が今日から始まりましたが、非常にレアな入社状況になりますね。
将来、この経験がほのぼのと話せることを祈りつつ。

出勤日

24日火曜日に操業停止の発表がありましたが、急な事でしたので現場では二転三転しております。

出勤は、

日勤週の2日間
(操業停止期間中に2週あるので計4日間)

夜勤週は全休

となりましたが、

さらに日勤週に1~2日間の出勤が追加されました。
(部署や人により違います)

処遇

発表のあった出勤日は通常出勤
追加の出勤日も通常出勤
振替休日に出勤の場合は休出扱い

となりました。

通常出勤日は通常の日給となります。

スポンサーリンク

期間社員更新

27日に、マツダ期間社員の6月満了者の更新面談があったようです。

通常なら満了2ヶ月前くらいに更新面談があるのですが、今回は操業停止が入るので早めたのかな。

会社発表では『雇止めはしない』とのことでしたが、
6月満了者の処遇でこの先が見えてきそうです。

わたくしもどのみち更新面談ありますので、どちらに転んでも素直に受け入れるしかないと思っています。

まとめ

わたくしの場合ですが、操業停止期間内で6日間出勤があります。

生産と自主保全活動の予定ですが、急な話でしたのでまた変わるかもしれません。

確定しているのは、

夜勤週は全休

のみです。

どっしり構えて推移を見守るしかありません。

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

  1. たかぼん より:

    お疲れ様です。
    東京がひどい子とになってますが。。この先が不安です。
    マツダは広島の景気を左右するほどなので、この先多大な影響出そうですね。

    おじさまも契約更改の件。。ご心配だと思いますが、いい方向に向かうよう祈ってます。

    お疲れ様でした

    • オジさま オジさま より:

      こんばんは。お疲れ様です。

      東京の外出規制は外国のように厳密な規制ではないので、出ている人は普通に出ていると思います。
      それよりも感染者に対する差別やバッシングが怖いですね。

      契約更改の件、心配していただきありがとうございます。
      あくまで契約社員ですので、基本的に契約が終われば終わりです。
      非正規雇用が長いので、こういうのは慣れ?です。
      こういう経済危機は周期があるので、いつか必ず起こるものですので。

      コメントありがとうございます。