とりあえず…フル残フル休出終了

スポンサーリンク

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

トアル入社日以来、2.25時間残業、土曜日休日出勤が続きましたが、4月も近づいてきて過ぎ去ろうとしています。
ようやくプライベート時間が確保できそうです。

これだけ残業が続くと、世間のことが疎くなってしまいますね。

オリンピック?
Jリーグ、プロ野球開幕?・・・etc

変わったことといえば、朝礼で満了者や入社者の紹介をするようになりました。
とはいえ、体操終わってからの朝礼が稼働時間まで3分弱と短いため、他に伝えることがある場合キャンセルになることも。

朝礼時間、短すぎる!!

人材派遣の方も入社してきているようで、わたくしの所属班にも配属されました。
とはいえ、工程が離れすぎていて話す機会がゼロなので、名前覚えていません。(笑)

出社、あいさつ、作業、(仕事に必要な話)、作業、あいさつ、速攻帰るという生活は変わりません。

近くの工程の期間工は3ヶ月満了でごっそり入れ替わって、顔ぶれが変わってきました。
去年からの入社祝金祭りと残業休出祭りでかなり稼げたかと思います。

4月入社者より契約や満了金制度が変わり、3ヶ月満了での満了金や入社祝金(当時)も減額されましたのでうまみがなくなりました。

これで3ヶ月以上働く人が増えるのかどうか…。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました