いなべの森 自動車工場派遣工 給与例

スポンサーリンク
いなべの森の自動車工場

部品工場爆発事故で稼働停止、現在休暇中@オジさまです。
休暇中は旅行などやりたいことを満喫していました。
日当と寮費無料特典がなくなったというのは置いておいてバシッといきます。

期間工や派遣工で稼げる!!

という煽りを見ますが、
半分事実で半分嘘です。

税込み年収600万円超えるとか煽りすぎ(笑)

稼ぎと負荷でバランスの良い
デンソーで配属運が良く、
無遅刻無欠席、フル残フル休出で頑張っても無理…

ということで、

現役が公開すれば少しは信ぴょう性も
増すのではないかと思います。

2023年9月分給与

いなべの自動車工場で
2023年8月より働きだしてはや2ヶ月。

9月にフルで働いて
給与が出ましたので参考までに。

数値は切り捨てたり切り上げたりしているので
正確ではないですが近い数値です。

  • 端数は切捨て
  • 現物手当(寮費)は支給・控除されているがここでは書いていません
    控除の税金面で合わないですがご容赦ください

労働時間

勤務形態:連続二交替勤務(朝勤・夕勤)
1週ごとに朝勤・夕勤を繰り返す

通常出勤日数:21日
通常出勤時間:約159時間

休日出勤:1日
休日出勤時間:約7.5時間

残業時間:27時間

深夜時間:約49時間

支給

通常出勤基本給:約296,000
残業手当:約65,000
深夜手当:約23,000
休日出勤:約17,400

計:401,400

控除

健康保険:約14,000
介護保険:約2,500
厚生年金:約25,000
雇用保険:約2,700
所得税:約18,000
水光熱費:約7,000

計:69,200

支給額

支給額:332,200円

まとめや感想

総支給額:401,400
控除額 :69,200
支給額 :332,200
(現物支給の寮費支給・控除は入れていません)

いかがでしたでしょうか。
少ないと感じるか稼げると感じたかは人それぞれかと。

非正規雇用の期間工や派遣工で
月手取り30万円はかなり働かないといかない額ですね。

残業が1日平均1.25時間
休日出勤1日

はそこまで稼げなくてもいい
オジさまにはキツイです(笑)

もしこちらに赴任したいという
変態な方がいましたら

生半可な気持ちで来ると挫折します!!

今年はやりたいことや行きたいことを
優先しているので

貯蓄・投資には回してないんです。

なので、10月支給の給与で余ったお金は
7月の旅費用の穴埋め的な感じに。

これを書いている今現在、
稼働停止で休暇中な上に旅行しましたので

11月にもらう給与は赤字転落(笑)

きょうもほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

  1. 忠節橋 より:

    オジさまのような現役の情報が一番信頼できます。

    かげぽ●、タ●、みず●かずや

    この連中は期間工から長いこと遠ざかっているクセにツイッター上で情弱を騙してアフィリ三昧。いい加減にしてほしい(笑)

    三重県北部の冬は寒いと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。

    • オジさま オジさま より:

      忠節橋さん、こんばんは。

      期間工アフィリエイターもうまくやっていますね。
      イ言者から明細や情報も獲得しているようなのですごいと思いますよ。
      他分野で同じようなことされても自分は引っかからないですけど(笑)

      引っかかる人や信者たちがITというすそ野の広がらない
      一極集中の富で格差を生んでるのを自覚してほしいんですけど…

      久しぶりの太平洋側生活で
      この地も伊吹おろしが吹き荒れそうです。

      お体ご自愛下さい。
      コメントありがとうございます。

  2. 新人 より:

    お久しぶりです。
    以前、コメントを入れた元マツダ期間工です。今、スバルにいますが12月に期間満了してマツダの選考を受ける事にしました。作業ピッチが早く、追加残業も容赦ないのでギブアップしました。海沿い育ちなので、海なし生活も堪えました。

    ただ、同じ班の社員と飲みに行ったり、大型二輪教習に通っているので、班長達とバイク談話をしたりと人に恵まれたのは本当に良かったです。

    • オジさま オジさま より:

      新人さん、こんにちは。

      何をとるかは大事ですよね。
      とにかくお金なのか、そこそこの負荷にそこそこのお金なのかなど
      人間関係が良いだけでもずっと働いてしまいますよね

      そちらも赤城おろしで寒くなってきますが身体に気を付けて。
      コメントありがとうございます。