製造業派遣工の支出 2022年6月

スポンサーリンク
期間工・派遣の節約術・支出

全国的に雨が続いているようです@オジさまです。
こちらは晴れも多く風があり太平洋側よりは涼しいですね。

久しぶりに支出記事を書いてみようかと。

前回マツダ期間工の時は寮生活でしたが、
今回は民間賃貸借り上げ寮なので違った支出になっています。

ちなみに地方暮らしでありながら
クルマは所有しておりません。(笑)

今月の支出

分類 金額
食費(原材料) 16,700
加工食品 6,766
外食 16,400
喫茶店 515
保険 3,400
光熱費 約 11,000
通話・通信   約 4,100
雑貨 8,906
病院・薬 0
1,760
散髪 1,320
交通費 35,717
銭湯 2,180
その他 11,500
合計 120,264
スポンサーリンク

支出の内訳

食費
・加工食品以外の肉、魚、野菜など

加工食品
・会社でのコーヒー、パン
・家でのおやつ

外食
・地元のラーメン、焼肉など食べ歩き
(全国チェーン店は食べに行かない)

喫茶店
・スタバ

光熱費
・電気、ガス、水道

通話・通信系
・格安sim2社で契約

雑貨
・生活雑貨

病院・薬
今月はなし


・1冊購入

散髪
・カットのみ

交通費
・周辺観光
・私用で東京

その他
・ふるさと納税
・サッカーチケット

スポンサーリンク

各詳細など

食費
肉や魚、野菜、調味料など
加工食品以外のもの

休日の食事例
休日の食事例

加工食品
家での食後おかしと会社での休憩時のコーヒー
会社での消費を抑えるのが課題

外食
観光目的もあるのでケチらず
土地柄、ラーメンが多い…(^^;

喫茶店
チェーン店としてはコメダとスタバ、
ガススタと併設のドトールがあるが、
広島時代と違って行く機会は激減。

光熱費
地方暮らしでは最大のネック。
ガスはプロパンなので円安の物価高も相まって
シャワーだけ使用でも4000円超え。

通話・通信
ネット固定回線は契約せず、
格安SIM2社でテザリングして使用。


今月は1冊購入。
昔に比べると読まなくなった。
結局、芯は一緒で枝葉が違うという本も多い。

交通費
私用で東京へ。
秋田でJ2サッカー観戦や
銭湯という名の温泉、観光地など。
帰りが遅い時は駅からタクシー。

象潟と鳥海山
象潟と鳥海山

まとめと感想

マツダ期間工以来の家計簿公開です。

集合寮とは違い光熱費や食費が増えていますが、
一人暮らしみたいな感じですので。

マズいマツダ飯を食べなくなったのと、
食事時間が自由になったのが大きいです。

光熱費は地方暮らしでは仕方ないですね。
交通とゴミ出しと並んでのネックだと思います。

他の人はどうなのかわからないのですが、
わたくしの支出としてはこんな感じです。

支出としては月10万円以下に
収めることもできるのですが、

新しい土地を楽しむための製造業派遣ですので
今のところは支出を削るつもりはないですね。

参考になれば。

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

  1. 忠節橋 より:

    僕も地方で派遣をやってますが、食費が馬鹿になりません(笑)平日は会社の食堂利用分を含めて2000円、休日は3000円、+αで食費は月8万です。大食漢ではないのですが、外食ばかりと毎日コンビニだと出費が嵩みます。自炊できる能力がうらやましです。

    • オジさま オジさま より:

      忠節橋さん、こんばんは。
      食費が月8万円は多いですね。

      自炊というほどのことはしてないです。
      ご飯炊いて電子レンジで加熱調理しています。
      肉や魚の切り身を買ってきて冷凍してるのを使う感じですね。

      ご飯炊くだけでも違うと思いますので
      簡単なことから始めてみては。

      コメントありがとうございます。