三菱大府寮からの路線バス

スポンサーリンク
ローソンとバス車庫 三菱自動車期間工 環境 2018

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

大府寮から出かけるにはJR共和駅からしかないのか?

というと、そうではないようです。

バス停まで15分くらい歩きますが、名鉄有松駅や栄などへ名古屋市営バスが運行しています。

市営バスは他地域の交通系電子マネー利用可能です。
(MANACAだけではなくSUICAやICOKA、PASMOなどもおkです。)

寮の前の道を有松インター方面へ。
通勤バスからも見えるいつものローソンを右へ。

▼ローソンとバスの回転場

ローソンとバス車庫

▼回転場の始発バス停 「有松町口無池」
ここから名鉄有松駅方面へ行けるようです。
中京競馬場が有松駅から普通電車で1駅なので、利用する人もいるかもしれませんね。

有松町口無池バス停

▼ローソンを右へ曲がります。
前方の高架は高速道路(上)と国道23号線(下)です。

有松町高速道路と国道

さらに歩いて高架をくぐると・・・
ジャンボリー有松のニトリ側へ出ました。
ジャンボリーへ行くならこちらから行った方が時間短縮になりそうです。

▼ジャンボリー有松とニトリ

ジャンボリー有松とニトリ

▼ニトリ前のバス停 「有松町口無池」
こちらも名鉄有松駅や地下鉄桜通線 鳴子北駅方面などへ行けるようです。

有松ジャンボリー前バス停

少し先の反対側には栄行きバス停があります。
▼栄行きバス停「有松町口無池」

栄行バス停有松町口無池

運賃は大人220円(高速利用代10円含む)です。
1時間に1本ですが、栄まで直通で行けますので、JR共和駅から栄まで行くよりは安く上がります。

栄行きバスはジャンボリーへ買い物の時よく見かけていたのですが、どこから乗ればいいのかわかりませんでした。

お客さんも結構乗っているようで、ここから乗っても間違いなく座れないです。

▼栄行きバス停「有松町口無池」時刻表

栄行バス停有松町口無池時刻表

という感じで、

大府市の循環バスより利用価値はあるのではないかと思います。

中京競馬場や栄へ行くならこちらを利用するのもありですね。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました