送迎バス故障

スポンサーリンク

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

日が長くなり、寒さも和らいできた逃げる月のトアル日勤、いつも通り2.25時間の残業を終えて送迎バスに乗りいつも通り出発。

これまたいつも通り順調に走っていましたが、15分くらい走った所で信号でも渋滞でもないのに停止しました。

小便?ゲロ?急病人?と思いきや、後続の送迎バスの運転手と何やら相談事を。
その後、運転手さんが、

「バスが故障しましたので、
後続のバスへ乗り換えお願いします。」

とのことで、後続のバス2台へ分乗して乗ることに。

全員乗れるのか?と思いましたが、
座席2人がけの所を1人で座っていたので2人で座り、補助席もほぼ全て埋まって何とか全員乗ることが出来ました。

三菱に来て、送迎バスの席がほぼ人で埋まっているのは初めて見ました。
すごい窮屈というか、圧迫感というか、プレッシャーというか・・・

この状態で毎日50分もバスに乗るのは嫌です。

というわけで、いつもよりちょっと遅めの寮到着でした。

まだ仕事の帰りでしたのでよかったです。
通勤時に起こっていたらと思うとゾッとします。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント