広島の今年の冬の気候は?

スポンサーリンク
広島 文化・気質

今日は東千田のジムまで徒歩でいった@オジさまです。

さて、今年の広島市内の冬ですが・・・
・暖かい
・雪が降らない、積もらない
・天気が悪い
・相変わらず乾燥がひどい
・静電気が発生しない

という感じです。

晴れの朝は最低気温2℃とかまで下がるのですが、昼間は2ケタまで上がります。
工場内も朝は寒いのですが、作業で動くのと外気温が上がるのでだんだん暑くなってきます。

雪が積もらないどころか降らないですね。
広島でうっすら雪が積もったのは、3~4年前だったような。
雪が降る地域ではないのですが、昔はたまに数センチ積もるくらい雪が降っていたようです。

今年の冬は快晴が少ないです。
曇りがちの晴れが多いかな。
そのせいなのか、静電気が、
「バチン!!」
とこないんですよ。

冬のロッカーはノックするような感じで触ってから開けていたのですが、今年はそれをすることがありません。

広島の冬はかなり乾燥します。
天気予報を見ると乾燥注意報をよく聞きます。
というのも、広島県は全国一乾燥注意報が多いんですよ。
あの大都会晴れの国おかやまより多いんです。

ちなみに、
2位:愛知県
3位:三重県
と、期間工と自動車に関連する県がスリートップでした。

乾燥するとぬらりひょんのような顔には・・・なりません、オイリー肌だもんで。

今週は火曜日から曇りがちの雨が多く、気温が上昇と冬らしくない天気予報。
冬らしい冬はもうこないのかな。

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント