大府寮近くの美味しいうどん 『三平うどん』

スポンサーリンク
三平うどん 愛知 食べ歩き・観光 2018

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

トアル土曜日の寒い休日。
寮より歩いて3分、スポーツジム アクトスお隣の三平うどんへ食べに行ってきました。

▼お店の外観

三平うどん

行った時間は午後2時くらい、
「いらっしゃいませー!」の掛け声とともに入りました。

店内は満員でテーブル席での相席となりましたが、
店員さんが「カウンターに空きができましたよ」との声掛けでそちらへ移りました。

店内はテーブル席6席に座席5席、カウンター席6席で、おひとりさまだと相席もありのお店です。

HPによると、うどんは手打ち、だしにもこだわりを持って作っているようです。
(HP無くなっていました)

メニューはうどん・そば・きしめんから定食、一品ものまであり、豊富にそろっています。

寒いので鍋焼きうどんもいいかなと思いましたが、お店の名前のメニューである「三平うどん」のセットをチョイス。
待つこと10分くらいでしょうか、出てきました。

▼五目ご飯付きの三平うどんセット(960円)

大府三平うどんセット

味噌煮込みうどんにたっぷりの野菜が入っています。
汁を飲むと通常の味噌煮込みうどんの汁と違います。

メニューを見ると豆板醤と酒かすが入っているようで、ちとピリ辛でまろやかな感じに仕上がっていました。

うどんもしこしこツルツルと美味しくいただきました。
五目ご飯も美味しく平らげました。

味噌煮込みですので、好き嫌いが分かれるかもしれませんね。
おいしかった!!

寮から近いのですが、ぶっちゃけ勤務日に食べに行く元気はありません。
日曜日が定休日ですので、行くとすれば土曜日しかないのかなと思います。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました