有松インター 『濃厚担々麺 ひばな』

スポンサーリンク

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

有松インター近く、ジャンボリー有松の向かい側駐車場の奥にある、

『濃厚担々麺 ひばな』

『麺屋はなび』という有名店の姉妹店で、担々麺と台湾まぜそばが売りのお店です。

▼お店の外観

台湾まぜそばひばな

トアル日曜日、午後1時45分過ぎに行ってみると、外には5人さらに中では6人待ち。
並ぶのは嫌でしたが、初めてという事で並ぶことにしました。

15分ほどして中での待ちとなり、店内に入る時に食券を購入して店員さんに渡してから中で待ちます。
店員さんに「にんにく入れますか」と聞かれましたので、入れることにしました。

店内は15人くらい座れるL型カウンターのみのお店です。
2人や3人客が次々と帰っていったので、すんなりとカウンターに着席できました。


メニューの他に、担々麺やまぜそばの食べ方が書いてあり、ご飯無料の追い飯というのもあります。

▼メニュー

台湾まぜそばひばなメニューその2

台湾まぜそばひばなメニューその1

並び始めてから30分、ようやくありつけました。

▼基本の台湾まぜそば(810円)

ひばな台湾まぜそば

黄身にミンチ、魚粉末、ねぎ、きざみのり、にんにく、ねぎとは違うなにか?がのっています。
見た目が何かに似ているなと思ったら…

そう、広島の汁なし担々麺です。

▼広島の汁なし担々麺

キング軒汁なし担々麺

さっそく混ぜていくと、美味しそうなにおいが…。

太麺ですが、具と良く絡みあって辛くて美味しいです。
見た感じ山椒入れた方がいいかなと思いましたが、すでに辛かったので入れませんでした。

追い飯をしようかと思いましたが、最初ですので底に残っている具などを堪能して終了です。

おいしかった!!

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント