ケーズデンキ 広島でこの先生きのこれる!?

スポンサーリンク
広島 文化・気質

2020年2月、ケーズデンキが広島市内にOPENするようです。
場所は荒神町バス停すぐ、広島駅南口より徒歩7分くらいです。
広島銀行 仮本店が向かい側にあります。

ケーズデンキ広島本店

▼k’sデンキ、いっしょうけんめい建設中!!

ケーズデンキ建設中

▼向かい側の広島銀行 仮本店

広島銀行仮本店

スポンサーリンク

ケーズデンキは広島ではあまり聞かないかもしれませんね。
広島県内には、福山・尾道にすでに4店舗あるようです。
東日本に店舗が多く、わたくしも関東に住んでいましたが郊外型の店舗が多いせいか行く機会が無かったです。

ケーズデンキは茨城県の会社で、J2水戸ホーリーホックのスポンサーです。
2019年シーズンは得失点差で7位と惜しくも昇格プレーオフを逃してしまいましたね。

ちなみに広島銀行 仮本店は、以前ベスト電器が『ひろしまMALL』として営業していたようです。

一時期業務提携していたビックカメラが、『ビックカメラベスト広島店』として営業したりと紆余曲折があった末、現在は広島銀行が土地・建物を取得して現在に至っているとのこと。

現在は広島駅南口にビックカメラがありますが、
「ビックカメラって広島出店1回失敗してたんだ」
と調べながら思いました。

ただ、ケーズデンキのある県道の大州通り、結構渋滞するんですよ。

広島駅方面へは荒神交差点から、
向洋方面へは新大州橋あたりから、
おまけに、ある意味名物の・・・

カープ渋滞

もありと、正直立地的にどうなのかなと。
広島駅から歩くのも弱点になりそうです。

広島バス21号線を利用する者として、これ以上の渋滞は勘弁ですね。

値段設定高めなエディオンやウォンツが縄張りを張る広島で、広島人志向をつかめるか。

ベスト電器やビックカメラの二の舞にならないようにがんばってもらいましょう。

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました