マツダ時間外勤務、現在どのくらい?

スポンサーリンク
マツダ期間工 会社情報

18日土曜日、久々に生産休出でした@オジさまです。
これが最後の灯にならなければいいのですが。

ということで、2020年1月現在は・・・
残業
日勤:1h以上
夜勤:0.75h以上
生産休出:1月1回、2月1回

残業に関しては、生産台数とライン進捗次第ですので、日によってばらつきがありますね。
1月は残業20時間切るくらいです。
そこに休日出勤が加わります。

1月、2月と久々の生産休出で、3月もあるかもしれません。
2019年7月以降、時間外勤務が月10時間以下もありましたが、11月より残業が増えてきて現在に至っています。

ただ、4月以降はどうみても生産が落ちそうな予感?
内では自動車決算期終了に消費税10%の影響、外では米中摩擦に米イラン対立。

宇品工場近くのガソリンスタンドでレギュラー147円になっていましたので、じわりと影響が出てくるのかな。

過去のマツダは冬の時間外が比較的少なく、夏に時間外が多いというパターンでしたが、2019年から変わってきています。

4月以降がどうなるか、ちょっと楽しみですね。
万が一、定時になったら笑えない人も多くなりそうです。

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント