マツダ期間工 夜勤定時退社日対策

スポンサーリンク
マツダ本社入口 マツダ期間工 会社情報

今日は給与日なので、日勤定時退社日@オジさまです。
2週に1度のチートday、日勤帰りにさっそくラーメン屋巡りをしてきました。
マツダは、帰りにこういう事のが出来るのが魅力の一つですね。

ということで、夜勤定時退社日のお話でも。

毎月、日勤の定時退社日が1日ありますが、夜勤の定時退社日もあります。

夜勤定時退社日

・7月と12月の社員のボーナス支給日
・大型連休前日の夜勤
・大型連休明け初日の夜勤

夜勤定時退社日でやっかいな事が1つ、それは・・・

退社時、社内バス本数が少ない!!

わたくしが乗る1つ前のバス停で組立の従業員がバスにわんさか乗り込むので、バスが来た時には満員で乗れないという事態に。

おまけに、日勤定時退社日のように社内バス臨時便が出ないっていう。

職場の現場から社内バスを使って寮の部屋まで20分くらいで帰れるのですが、社内バスは来るけど乗れないので40分以上かかったことも。

対策

1.1つ前のバス停まで歩き、そこから乗る。
二門行きは東正門発なので早く乗る事ができる。

2.大原寮まで歩いて帰る。
最寄りの門からだと、部屋まで30分弱で着きます。

3.ひたすら待つ
スマホいじりながら待てばok
「北橋」行きを待つか、「2門」行きを待つかで待つ時間が変わることも。

4.寄り道をする。
夜勤明け後でご飯が食べられる所と言えば、

丹那町のすき家
中電前のやよい軒

くらいかな。

ちなみに、今は門での入退場システムによって出入がチェックされているので、門を出た後に再入場すると職場に連絡がいきます。

5.車通勤の人に乗せて帰ってもらう。
コミュニケーション次第?

というところでしょうか。

ちなみにわたくしはその日は歩いて帰ることが多いです。

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました