有給消化します!!

スポンサーリンク

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

満了日より1ヶ月半くらい前のトアル日の朝、有給消化の申請を副作業長へ。
生産マイナスなど色々あって何かごちゃごちゃ言われるかと思いましたが、あっさりと通りました。

なぜ半年満了で有給消化?

三菱期間社員の初回契約が3ヶ月+入社月により2回目契約が6ヶ月+入社月となりますので、厳密に言うと半年以上となって有給が発生します。

とはいえ、有給消化出来るかは配属班しだいです。

同じ半年満了で有給消化しない人もいました。
有給は日給保障のみで残業手当や夜勤手当が出ませんので、最終給与を減らしたくないという人や有給消化を言いづらかったりする人もいるかもしれませんね。

後がまの補充を早めればいいだけですので、有給消化させても問題ないのではと思います。

どちらにしろ後がまに教えてから満了退職となりますので、補充が早いか遅いかだけです。

とりあえず申請通ったからいいっか。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント