三菱期間工の健康診断

スポンサーリンク

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

だんだんと蒸し暑くなり出してきたトアル日、午前中に健康診断がありました。

三菱期間社員の場合、入社時に健康診断はありません。
初回契約の3ヶ月 + 入社月での契約満了であれば、健康診断を受けることはありません。

入社月によって最初の健康診断の月が決まっています。
年2回の健康診断が義務付けられていますので、契約延長していくと健康診断は半年ペースになるかと思われます。

健康診断前に診断票を渡されますので健康診断前までに書き込み、健康診断前日21時以降は水・お茶以外飲食禁止です。

当日、午前中に作業途中で健康診断へ。

場所は工場食堂南側の事務棟の南隣、退勤時に行く南門の途中にあります。
行くとすでに人でごった返していて、受付で6人ほど待っていました。

健康診断の項目としては、採血・心電図・レントゲン・身長体重・視力・聴力・握力・問診と他社と何も変わりません。

受付を待っている間、採血後に

2人ほど貧血で倒れた

ことは内緒です。

蒸し暑くなってきた上に不就業の影響で残業が増えましたので、疲れもあるのかもしれませんね。

診断結果でしたが、特に問題ないようでひと安心でした。

期間工は身体が資本です!!

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント