豪雨災害後の猛暑

スポンサーリンク

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

7月に入り暑い日が続く毎日。
8月の夏休みに伴う土曜日通常出勤をこなしていると、西日本で豪雨災害が発生!!

三菱自動車も水島や京都、滋賀に工場があるので何か影響があるかと思いましたが、ぶっちゃけ何とかなった7月です。

設備トラブルや部品欠品でラインが長時間止まると4S、QCサークルです。
ラインストップがテンプレみたいなものなので、皆さん慣れたものです。

豪雨災害明けより急激に暑くなり、半袖で作業していても激暑です。
扇風機がなくスポットクーラーだけなので、スポットクーラー近くに行かないと風や冷風が感じられません。

とりあえず給水タイム(笑)はありましたが、それでは足らないのでチョコ停を利用して水を飲んだりスポットクーラーで涼しんだりと少しのライン停止時はサボることが増えました。

ところで、4月から満了まで記憶があいまいで、3月までと比べてブログ数が少なくなってしまいました。

残業減で気が抜けたか、
それだけ平和でネタがなかったのか、
設備トラブルやその他色々なことに慣れすぎてしまってネタと思わなくなったか・・・。

慣れと言うのは良くも悪くもオソロシア。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント