三菱期間工 出勤時送迎バス

スポンサーリンク
愛知大府寮の雪 三菱自動車期間工 環境 2018

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

寮からの送迎バス出発時間は、
(工場始業時間:日勤7時30分、夜勤19時30分の時)

日勤:6時
夜勤:18時
送迎バス:3台

となっていました。

まず、三菱期間社員に赴任して驚いたこと。
それは・・・

送迎バス乗車がかなりカオス

出勤初日、朝食を終わって外に出ると送迎バスが3台並んでいました。
先頭の送迎バスの窓を見ると、人が座席に座っていない。
なぜなら・・・

荷物で座席キープ

1台目の送迎バスが5時20分ごろに来るのですが、

座席キープしてから朝食を食べる
ニコチンタイム

をしているようです。

2台目の送迎バスも座席キープされていましたが、空いている所があったので何とか座れました。

次の日、食堂が開く5時15分から朝食を食べて5時30分前に外に出ると、2台目の送迎バスの場所では15人くらい並んでいました。

この寒空の中、2台目の先頭の人は5時過ぎから並んでいるのではないでしょうか。

ちなみに1台目は到着していました。
1台目は前日に7寮玄関前の階段端にペットボトルなど置いて、1台目のバスの並び場所の順番取りをしている人もいます。

▼1台目の順番待ちの荷物
ゴミではありません。(笑)

愛知大府寮の雪

▼こういった掲示も

大府寮注意事項

さらに、

左右2人用座席を、それぞれ1人で専有

これに関しては、正直わたくしとしては有難いです。

大人が50分も並んで2人で座っていると、キツキツでストレスたまります。

3月までは人数が多くてバス3台とも補助席も埋まってしまい、1人専有だと全員乗れないのでたまに席が2人がけになる場所もありました。

左右の座席に座れなかった人は補助席ですが、わたくしとしては50分も補助席は耐えられないので並ぶようにしています。

夜勤時は、

座席キープが先

です。

というのも、夕食が17時30分からなので、夕食後にバスに乗ると人数が多かった3月までは補助席ほぼ確定でした。

3台目だと、
17時30分すぎに送迎バスが来て、

座席キープ

夕食早食い

座席に戻る or ニコチンタイム

18時出発

と、夕食をぶっこんですぐに乗り込む感じです。

ゆっくり食べる時間もなく、

夕食がエサ

のようです。
勤務時の朝食と夕食の開始時間をもう少し早く始めて欲しいですね。

このカオスな状況では、特に夜勤出勤前の食事は10分くらいで食べないといけないので本当にエサです。

補助席も早めに座ってしまうと座席キープの人たちが席に戻ってくるので、そのたびに補助席を戻して通してあげないといけなくなりかわいそうな気もしますが、

大府寮の掟

です。

期間工で送迎バスを利用していたことはありましたが、こんなのは初めてです。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました