三菱期間工 不就業

スポンサーリンク

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

6月初め夜勤週のトアル日、起きてメールチェックをすると会社より安否確認メールが。
試験運用かと思いながらメールを開いてみると、

2日間の不就業の案内

がありました。

どこかの設備トラブルでライン稼働できず、いきなりの休日となってしまいました。

ネットも容量契約があってネット三昧とはいかないし、行きたいところも思い浮かばず・・・。

とりあえず1Fロビーに行くと休みのお知らせ表示があり、本当に休日なんだなぁという実感をして食堂で夕食を食べました。

6月も残業少なめ、土曜日出勤1日と比較的楽な月の予定でしたが、台数がマイナスになるので土曜日振替出勤、フル残で取戻しとなるのは容易に想像できました。

満了までのんびり淡々としていく予定がおじゃんに。

満了まで稼ぐかなと割り切って参ります!!

しっかしまぁ、安否確認メールでの業務連絡ってのも笑えますわ。

ちなみに、不就業の日給は7割支給でした。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント