三菱期間工 退勤時送迎バス

スポンサーリンク

※ブログの話は当時のものであり、今現在は違っているかもしれませんのでご注意を!!

退勤時の送迎バスは、勤務終了時間30分後に出発です。
(この出発時間はフル残の時期です)
日勤:19時15分発
夜勤:7時15分発
土曜日休出:19時発

南門を出ると右側の駐車場にバスが待機しています。
バスに行先寮が掲示されていますので、それぞれのバスに乗り出発まで待機です。

出勤時と違って荷物を置いての座席キープはほとんどないです。
出発時間まで時間があるので、コンビニで買い物している人もいます。

初日は出勤時に降りた場所とは違う場所からの出発ですので戸惑いましたが、人の流れについて行ったらありました。(笑)

日勤・夜勤の退勤時
夜勤出勤時
は高速道路を使って運行しますが、一般道を使う日勤出勤時と通勤時間は変わりません。

退勤時も一般道で帰ったら、どのくらいかかるのでしょうか?(オソロシア

退勤時に乗っている時間ですが、

日勤退勤時は35分から50分
夜勤退勤時が35分から1時間ちょっと

です。

特に夜勤退勤時の平日朝は、通勤時間帯と重なっているので1時間コースです。
土曜日休出と金曜日夜勤明け(土曜日)は道路が空いていますので、バスに乗っている時間は少し短いですね。

通勤時送迎バスはバス会社の観光バスタイプで座席が良くて足元ゆったりですが、入社時から4月上旬まで退勤時送迎バスは自社バスでの運行で、

しかもその自社バスが…

足元狭い上に背もたれ直角で座り心地が悪すぎ

組立ラインで動き回った後にその座席に座ると、寮に着いた頃には筋肉が硬直して痛い上に最初の一歩が動かない。

お風呂に入ってほぐしてようやく動けるようになる感じです。

仕事で疲れて通勤バスでも疲れる。
首都圏での通勤ラッシュとはまた違った疲れです。

それではまた次回のブログで。
ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました