マツダ期間工 定時退社日とお散歩

スポンサーリンク
広島 文化・気質

24日にマツダ操業停止の発表があった翌日、給与日による定時退社日でした。
急な話でしたので、今週中に現場は二転三転しそうな雰囲気でした。

26日木曜日から雨という予報でしたので、気分転換を兼ねてちと散歩に行きました。

暗いニュースばかりで気分が落ち込むのが一番よくありません。

行った場所は平和公園の元安川沿いです。
毎年綺麗な桜が咲き誇り、広島ではお花見客が多い場所です。

▼平和大橋より原爆ドーム方向

平和大橋より元安川上流
平和大橋より元安川上流

▼平和大橋の歩道が広くなっていました。

平和大橋歩道
平和大橋歩道
スポンサーリンク

▼平和公園 元安川沿いの桜
桜はまだつぼみから咲き始めですね。

元安川沿いの桜
元安川沿いの桜 その1
元安川沿いの桜
元安川沿いの桜 その2

お花見客はまだいないのかと思いましたが、2組ほど座って楽しそうにしていました。

26日木曜日から雨予報でしたので、早めのお花見なのでしょうか。
週末も天気が変わりそうですので、桜が散らなければいいのですが…。

▼元安橋より原爆ドームを望む

原爆ドームと元安川
原爆ドームと元安川

その後、本屋に寄り、ラーメンを食べて帰りました。

食べたラーメンはこちら!!

▼海風堂のDXLラーメン
豚骨醤油ベースの極太麺220gです。

海風堂DXLラーメン
海風堂DXLラーメン

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

  1. たかぼん より:

    こんにちは。

    もうお花見なんですよね。
    コロナですっかり忘れかけてました。せっかくの桜も自粛ムードで
    観賞する人が今年は激減ですが。。。近くの公園に桜の木があるので愛でにいこうかな✨

    会社大変ですね。零細企業はこのまま続けばリーマンショックより酷い状況になっていくような気がします。

    癒し画像ありがとうございました
    (^-^)

    • オジさま オジさま より:

      こんばんは。

      お花見も自粛モードですが、人が少ないからこそ感染リスクが少なくなるので、歩きながらお花見はいいかと思います。
      一時期の事件の為に倒産連鎖は避けたいところです。
      エビデンスではなく、恐怖と感情が支配しているので、マスメディアも伝え方を考えてもらいたいですね。

      癒し画像というほどではありませんが、喜んでいただけるとうれしいです。

      コメントありがとうございます。