コマツ期間工の平日

スポンサーリンク
コマツ期間工日記

石川県のまん延防止等重点措置の期限を
2021年9月30日まで延長らしい@オジさまです。

広島にいたときから何ら変わらなく
出歩いているので今さら感満載です。

さて、コマツ期間工として勤務して2ヶ月半くらい。

今のところ日勤なので
久しぶりの人間らしい時間帯での生活。

夏休み明けから残業しているので
日勤定時のお気楽な生活は崩壊してしまいました。(笑)

というわけで
ルーティン化した平日を紹介。

平日の朝

・午前7時 起床

朝ご飯は食べません
目覚めのブラックコーヒー1杯

お米を洗って炊飯器のタイマーを
帰宅時間にセット

(ここ超重要!!)

音楽聴きながらまったり過ごす

・午前7時30分 会社へ出発

午前の勤務

・午前7時40分すぎ 粟津工場正門
更衣室で作業服に着替えて時間調整

・午前8時前 現場に到着し朝礼場所へ

・午前8時5分 ラジオ体操と腰と肩の体操
朝礼、タッチアンドコールをして現場へ

月1回 WEBで全体朝礼

・午前10時 10分休憩

楽しみな社員食堂♪

・午後0時 昼休憩
食堂でメニュー迷う…

パターンは決まっていて、

そばとおかず1品
定食

のどちらかです。

食べ終わった後
食堂でまったり過ごす

・午後0時30分過ぎ 食堂出発
時差休憩の人がどっさり来るので
そそくさと退散。

・午後0時45分 昼礼
昼礼がある会社は初めてです (^_^;)

午後の勤務

・午後3時 10分休憩
昼休憩から2時間15分という
なが~いラウンドをこなします

・午後4時40分
定時の人は帰り支度を始める
回りに定時て帰る人はいませんが。(笑)

・午後4時45分 日勤終了
残業の人は15分休憩

・午後5時 残業開始
部署によって変わりますが
最大で3時間残業です

帰宅

勤務終了後、近くのAコープ粟津店でお買物。

定時ならおかず選び放題ですが、
残業するとめぼしい惣菜やおかずは
残ってないです。(T_T)

割引品が残っていたらラッキーなレベル。

キムチやヨーグルト、豆腐、納豆と
食後のおやつが基本的な買い物。

レンジ de 鍋もどき用の
あらや切り身、鶏むね肉、春雨も買ったりしますね。

現場から着替えて、買い物、帰宅まで
ドア to ドアで40分弱です。

明日の準備とシャワーを浴びて調理。

さしみを切ったり

アジの刺身
さしみ定食

家で電子レンジを使って鍋もどき

電子レンジで調理
鍋もどき

夕食後は食後のおやつ。

どらやきやカステラ
いもけんぴやかりんとう
ケーキやシュークリームなど洋菓子
水ようかん

など日替わりです。

水ようかん
水ようかん

読書や動画をみてまったり過ごし
午後11時に就寝。

まとめなど

夜勤時は12時間反転します。
違うのは食堂や売店が営業していないのと、
帰りの買い物がコンビニになるくらいかと。

平日で重要なのは

炊飯器のタイマーセット

これを忘れると
食事が1時間遅れます。(T_T)

現在残業が2時間なので、
それにあわせてセット。

逆に早く帰ると
炊き直しになったりします。

日勤定時のときは
金曜日帰りに銭湯行って外食のパターンでしたが、

残業するとそれが難しくなりました。
JRやバスの時間と合わないんですよ。

以前、金曜日残業後帰宅してJRで小松駅へ、
銭湯、ホルモン焼肉と一人で堪能して
最終の電車で帰りましたが

焼肉を食べている時間が足らなかった…。

ホルモン焼肉
ホルモン焼肉 誠にて

きょうもほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント