Jリーグ好きに おすすめチャンネル!!

スポンサーリンク
豊田スタジアム 広島 文化・気質

サッカーは好きですか?

早くも2020年Jリーグが開幕しました!!

サッカー好きという訳ではないのですが、
2019年はサッカーを見に行く機会がありました。

▼U22 日本 対 コロンビア

エディオンスタジアム 日本対コロンビア戦
U22 日本 対 コロンビア

残念ながら日本代表は0-2で惨敗でしたが、面白い試合でした。

観客3万人以上でしたので、帰りは苦労しましたが。(笑)

スポンサーリンク

Jリーグ公式チャンネル

去年の後半からYouTubeでJリーグのダイジェストを見ていたのですが、ハマってしまったんですよ。

Jリーグ公式チャンネル
Jリーグ(日本プロサッカーリーグ)が運営するJリーグの公式YouTubeチャンネルです!Jリーグがもっと好きになる様々な動画を配信しています...

J1からJ3まで全試合ダイジェストを3分前後でしています。

歯を磨きながら見るのにちょうど良いんですよね。

MILKサッカーアカデミー

 youtubeであれやこれやと見て行くうちに、面白いサッカーチャンネルを発見!!

▼ MILKサッカーアカデミー (通称:ミルアカ)

【ミルアカ】MILKサッカーアカデミー【毎朝配達中!!】
【データな角度からサッカー情報をお届け!】 Jリーグ、日本代表、海外サッカー、高校・大学サッカーなど、あらゆるサッカー情報をお届け! 個人や...

プロのサッカーデータマンで講師:ノーミルク佐藤
話芸の達人で最前列受講者
井上マー

の2人の掛け合いで解説しているサッカーチャンネルです。

サッカー解説でありがちな
「個人のテクニックがどうのこうの」
ではなく、あらゆるデータから解説していこうという番組です。

番組の内容としては、

  • 台所事情 (チーム・選手分析)
  • 通信簿シリーズ (リーグ終了後)
  • 戦力・戦術分析シリーズ (開幕前)
  • Jリーグ移籍展望
  • Jリーグ毎節全試合 プレビュー・レビュー

などなど、毎朝7時に動画配信されています。

しかも、

J1からJ3まで、
すべてのチームを解説しています!!

J1チームならどこでも解説はしていますが、
J2やJ3のチーム解説はほとんどしていないんですよ。

J2やJ3は地方のクラブが多いので、
地元チームの解説があると嬉しいですよね。

また、どのチームもなるべく公平に良い面を解説しているのがいいところです。
期待を持たせるような解説です。

スポンサーリンク

サンフレッチェ広島の解説

▼サンフレッチェ広島 2019通信簿

▼熱い漢 サンフレッチェ広島監督 城福浩 物語

▼サンフレッチェ広島 戦力・戦術分析シリーズ2020

今年もJリーグを楽しみましょう!

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント