操業停止後のマツダ大原寮

スポンサーリンク
マツダ 大原寮

コロナウイルスによる影響で今週から操業停止に入っているマツダ。
大原寮の様子は?ということで。

▼午前7時の大原寮前の様子
いつもなら通勤・帰寮で賑やかですが…。
小磯寮前の駐車場も車が少ないので、車で帰省している社員もいるのではないでしょうか。

マツダ大原寮前付近

現在、高卒新入社員の入寮真っ最中です。

新しい環境の上にコロナパニックの時期に入社を迎えるという、
色々と不安があるとは思いますが、こういった時期だからこそマツダを背負って立つ人材に育ってもらえればと思います。

この時期の入社が後年、冷静に話せるようになると良いですね。

▼大原寮入口には歓迎の横断幕が

毎年恒例とはいえ、新入社員が集団でお風呂に入りに来るのは変わりませんね。

昔なら、

一人で、自分の意志で、お風呂にも入れないのかよ!?

と思っていましたが、

最近は、

・人のことだから
・色々事情があるんでしょ?

と流せるようになりました。

年を取ると、

・説教じみてきたり
・考えが頑なになったり
・怒りっぽくなったり

・割り切りで自己中やモンスターになったり

と、柔軟性が無くなっていくのを見ていますので、

自分も常にそうならないかと常に意識しています。

人を変えるより自分を変えた方が簡単ですし、
不安や怒り、嫉妬や妬みなどネガティブは流すようにしています。

無為自然までにはなかなかいけないなぁ…。

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント