おっかなビックリ!!マツダ期間工 2020年5月給与

スポンサーリンク
丸亀製麺家族うどん マツダ期間工 会社情報

丸亀製麺で家族うどんを久々に食べた@オジさまです。
もちろん1人ですが、なにか?

▼何事もなく完食

家族うどん完食

余興はこれくらいにして、

以前、こちらで5月の給与予測をしましたが、

予想が見事に当たった格好です。

給与記事はUPしないつもりでしたが、
前代未聞の実出勤日数と金額でしたので。

5月分給与

出勤日数

総出勤数:13日

出勤の内訳
実出勤:2日
不就業:11日

4月13日、14日分は後日振替出勤となるので、
出勤とはならず賃金補償もありません。

差引手取り額

手取り:110,760円

寮食事:2,904円
住民税:14,500円
を控除されているくらいで、
あとはいつもの控除(健康保険・年金・税金・組合費)です。

賃金は日給の9割保障。
夜勤手当も9割保障。
皆勤手当20,000円も支給されていました。

まとめ

寮食堂の食費が多い人は、
手取り10万円割れの人もいるかと思われます。

元々、出勤日数15日でしたので、
給与が少ないのは想定の範囲内でしたが、
手取り11万円はもう2度とないと思いたい。

それにしても、
ネタになるくらいの前代未聞な給与でした。

次の契約更新があるかはわかりませんが、
満了までは雇用はあります。

この金額だと期間工のメリットゼロですが、
今の時期、雇用継続されて補償があるだけでもマシなのかもしれません。

不就業により休日が多かった分、
色々することが出来て充実した日々でした。

なんせ、実労働2日でしたので。(笑)
それだけが救いです。

涙を通り越して、笑って歩こうぞ!

感謝していただきましょう。

きょうもほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

  1. たかぼん より:

    お疲れ様です。

    自動車業界はみな、お給料も厳しそうですね。。。ぼくの知り合いの自動車関係の工場なんですが同じ金額でした。
    はやく好転すればいいですね。
    お疲れ様でした

    • オジさま オジさま より:

      こんばんは、たかぼんさん。

      締日や出勤日数の関係もありますが、仕方がありません。
      徐々に生産台数は回復してはいますが、どこまでを回復というのかなぁ。
      2交替でフル生産が目途なのかなとは思っています。

      何を言っても仕方がないので、発想の転換をして乗り切りたいですね。

      コメントありがとうございます。