広島名物 もみじまんじゅうが自販機で買える!!

スポンサーリンク
広島 食べ歩き・観光

「マツダ100周年記念BOX」というマツダとにしき堂のもみじまんじゅうのコラボを紹介しました。

同じもみじまんじゅうの話ですが、

2019年12月のトアル日、アストラムライン本通駅を通っていると変わった自販機が!!

なんと、

もみじまんじゅうの自販機!!

2019年10月より広島市内に設置を始めて、現在絶賛設置中!!
8種類のもみじまんじゅうを冷蔵販売していて、2個入り(220円)と3個入り(330円)があります。

▼こちらが、もみじまんじゅう自販機

もみじまんじゅう自販機

売り切れもありましたので、需要はあるようです。

スポンサーリンク

▼こしあん2個入りを買ってみました。

もみじまんじゅう箱

もみじまんじゅう2個入り

冷蔵保存されているので、箱がひんやりしていました。

食べた感想としては、冷たいのでおみやげで買う常温のもみじまんじゅうとは違った味が楽しめます。

新幹線に乗る前に買って、座席でお茶と一緒にゆっくりと食べたいですね。

今日もお茶ともみじまんじゅうでほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント

  1. たかぼん より:

    お疲れ様です☺️

    噂では聞いてましたが、写真で自販機拝見させて頂きました。
    凄いですね(^-^)
    時代はハイテク❗
    そういえば、最近もみじ饅頭ご無沙汰なので食べてみたくなります☺️

    お疲れ様でした

    • オジさま オジさま より:

      こんばんは。

      広島にいると、もみじまんじゅうとかの広島のおみやげは買ってまで食べないですね。
      今食べとかないと、広島勤務が終わったら食べることも買う事も無くなりそうです。

      冷蔵のもみじまんじゅうを新幹線とかでばら売りで売り出したら売れそうな気もします。

      冷たいもみじまんじゅうも美味しいですので、ぜひご賞味を。

      コメントありがとうございます。

  2. イロドリ より:

    楽しく読ませていただいてます。
    私が広島に最初に行った時に色んな味の紅葉まんじゅう食べましたが美味しかったです。自動販売機はすごい面白い試みですね。
    ところでマツダの期間従業員の募集はまだ再開してないのでしょうか?応募の仕方が分からず四苦八苦しております(汗)

    • オジさま オジさま より:

      すいません、返信遅れました。
      コメントがスパムにはいっていたもので。

      楽しく読んでいただいているようで何よりです。

      観光に行くと、名物を食べますよね。
      赴任して最初はもみじまんじゅう食べたのですが、広島に馴染んでしまうと食べなくなったり。
      広島駅新幹線ホームで売れば意外と売れるような気もするのですが。

      マツダ期間社員募集は今のところ再開は厳しそうです。
      一番確実なのは、マツダHPを確認することです。
      そのあとにどこの派遣会社経由で入社するのがお得か自分で検討する。

      期間工まとめブログを見るより確実です。(笑)

      コメントありがとうございます。