マツダ期間工の支出 2020年3月

スポンサーリンク
家計簿とにらめっこ 期間工・派遣の節約術・支出

月一度の支出計算と反省会です。

4月はともかく、5月の給与は絶望的です。
操業停止で収入が減りますが、減らせるところは減らす。

とはいっても、外食と加工食品くらいしかなさそうです。

今月の支出

分類 金額
食費(原材料) 23,863
外食 9,616
加工食品 3,921
寮食費 5,507
サプリメント 6,275
保険 3,400
通話・通信(通信量:3G) 2,155
ネット固定回線 3,520
寮で洗濯 900
paspyチャージ 10,000
雑貨 3,258
病院・薬 0
ジム 0
9,614
散髪 1,200
その他 600
合計 83,829
スポンサーリンク

各支出の詳細

食費
原材料の費用。
(例)冷凍野菜、生鮮食料、玉子、発酵食品、無添加レトルトごはんなど
外食、加工食品、寮食堂は別会計。

外食
食事、飲み屋、カフェなど。

加工食品
おかし、スイーツ、清涼飲料水、パン、惣菜、弁当、即席めん、レトルトなど。
ほとんどがおかし・スイーツ・パン・缶コーヒーの費用。
お酒は外食で外飲み、たばこは吸わないので除外。

寮食費
寮食費は次月明細確認後入力。

サプリメント
足りない栄養源補給。
できるだけ食物で摂取するようにしている。

通話・通信
スマホ通話・通信費用。
これ以上安くする手段がない。

ネット固定回線
寮でのネット固定回線(I’mネット)

洗濯
寮での洗濯費用(1回:100円)

paspyチャージ
広島での交通系ICカード。
運賃10%割引、乗り継ぎ割引もあり。

雑貨
生活必需品
(例)マスク、石鹸、洗剤、歯ブラシ、ティッシュ、コーヒーフィルターなど

病院・薬
診察料、薬など。

ジム
ルネサンス1Day会員の費用。


書籍、雑誌など。

散髪
もっぱらQBです。

その他
めったにない臨時支出。

合計
正確な合計が出るのは、次月明細で寮食堂費用確定後。

スポンサーリンク

支出の内訳

食費
・コーヒー豆まとめ買い(4,424円)
・レトルトごはん(6,560円)
・いつも通りの食料調達

外食
・外飲みで鉄板焼き屋(3,610円)
・喫茶店で読書(土日は喫茶店での読書は楽しみな時間)
・ラーメン屋 4軒

加工食品
・缶コーヒー5本
・週末の菓子パン、おかし

通話・通信系
・スマホ通信量:3ギガ。
・通話:30分通話無料付 3G回線
・ネット固定回線(南海電設:アイムネット)

サプリメント
・プロテインまとめ買い
・食物繊維イヌリン
・ビタミンD
・ナイトレスト

paspyチャージ
・1万円チャージ

雑貨
・Bluetoothイヤホン(2,000円)
・日々の必要雑貨

病院・薬
今月はなし。

ジム
今月はなし。


・4冊購入

その他
・半べえ温泉
(トクじゃ券で600円に)

スポンサーリンク

まとめと反省

今月の食費は、4月の操業停止によるまとめ買いがかさみました。
寮食堂を利用すると、加工食品漬けの上に高くついて身体と財布によろしくないので。

外食は、月イチの鉄板焼き屋とラーメン屋という、いつもの組み合わせ。

加工食品は使いすぎました。(反省
飲み物は缶コーヒー5本といつも通りです。
月末の操業停止発表でタカが緩んでしまいました。(笑)

サプリメントは、無くなった分のまとめ買い。
ビタミンDはベースとなる栄養素
ナイトレストは睡眠の質を高めるために飲んでいます。
プロテインは、タンパク質補給と加工食品欲求を抑える目的です。

本は、操業停止による休業で時間が大いにあるのでまとめて購入。
4月に入る前に読み終えてしまったので、部屋にある本を含めて再度読み返しです。

PASPYは、久々のチャージです。
行きは歩いていたので、かなり持ちこたえました。

色々とご意見・ご感想をもらえると嬉しいです。
人によって考え方やゆずれない物などが違いますので、参考にいたします。

期間工生活の支出の参考にしていただければ。
わたくしの戒めで書いているのもありますが。(笑)

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント