マツダ期間工 操業停止中の生活

スポンサーリンク
マツダ期間工 会社情報

現在、コロナウイルスによる影響で、
マツダは3月28日から操業停止中です。

3月30日週は夜勤週ですので、1週間全休となりました。

自主的な外出自粛のなか、
どういった生活を送っているのかをちらっと。

次回の出勤日

4月6日週は日勤ですので、基本2日間(水・木)出勤です。

27日地点で、5日か6日どちらか出勤でしたが、
わたくしは休みになりました。

11連休となりましたが、身体動くかな?

外出自粛中の食事

睡眠時間は8時間以上取っていますが、
起床・就寝時間がバラバラです。

食事時間やお風呂などもそれ合わせていますので、書きようがない。(笑)

食事はというと、

朝:
寝ている
寮食堂で朝定食
出勤時の朝食

夜:
寝ている
電子レンジで自炊

間食:
ホエイプロテイン
ゆでたまご
いも
バナナ

という感じで、お金は使わず、
健康的な生活を心がけております。

部屋では何を?

部屋に籠っての生活ですが、
食料以外は特に不自由はありません。

外出自粛ですのでストレスたまるとは聞きますが、
今のところ憂鬱とかイライラとかはないですね。

ブログの執筆
読書
自重筋トレ
ウォーキング

をしています。

ブログはここのところ毎日UPしていますのが、
燃え尽き症候群になってもマズイので、
満了までは続けたいしペースを落とそうかと。

以前に執筆していたのを投稿しているというのもあります。

読書は、先週買ってきた本も読み終えてしまい、
部屋内の本の読み返しをしています。

たまには本屋にいってみようかな。

自重筋トレ、ウォーキングは日課ですので、
淡々とこなしています。

テレビ
SNS
ソシャゲ
ポータルサイト

ほとんど見ていません。

なぜかネット動画も以前より見なくなりました。

消費者庁HPや厚生労働省HPの確認はしています。
消費者庁HPの情報は、

コロナウイルスの
潜伏期間や症状、診療機関、予防法など、
今さらながら再度確認です。

ただ、食堂で朝食を食べていると、
テレビの音声が耳に入ってきますので
世の中が多少わかる程度です。

外出

外出したのは、

食料の買い物
ウォーキング

だけです。

桜は、買い物の時に見かけたくらいで、
以前のようにじっくり眺めたりはしていないですね。

というわけで、ネタにもならない生活スタイルですが参考になれば。

今日もほのぼのです。
ありがとうございます。

コメント